サイクル諸々

f:id:yujiinada1018:20200206142152j:plain

先日サイクルに行って来ました。当日の朝は天気晴朗、無風(と感じました)最高気温は11℃。で、よし、行けるぞ!と意気揚々と出かけたまでは良かったのですが、如何せん1ヶ月振りのサイクル。いつもの公園に向かって走行(多少向い風)、何とかいつもの通り一回も休憩せずに到着。いつもの走行時間よりは10分程度遅かったですが。さて、帰路、これまた向い風(うまい具合に午前、午後風向きが変わったのですね)帰路の途中の休憩場所は大体同じなのですが、当日はそこに行き着くまでに何と3回休憩。ペダルをこぐ足が思う様な力を発揮しくれませんでした。こんな調子では目標の地球一周はほど遠い、思いやられます。

でも当日は立春、季節の移ろい通り十月桜がちゃんと花を咲かせておりました。

なかなかの疲労でしたが、気持は良かったです。

体は動かさないとダメですね、と思い知ったサイクルでした。