畑諸々

タイトルは畑諸々と言う事にしましたが、今日は畑の成長記録ではなく私の畑でのつまらない独り思い。

先日白菜を収穫していたので畝を起こそうと赴きました。畝起こし終了後他の畝には沢山の雑草、で、雑草抜きをしておりました。当日は雲の切れ目から時折太陽が顔を出し背中に温もりを感じつつ雑草除去、他の人から見ればただの雑草除去なのですが、そんな時上手く表現出来ませんが、何とも言えない安堵感、幸福感を感じました。静か~に流れる時間、心和らぐ時間、それでいて充実感。何なのでしょうかね?他の人の忙しい方から見れば、誠に生産性の無い無駄な時間を過ごしていると思われるでしょうね。

私にとっては本当に有難い時間だった様に思いました。