サイクル諸々

先日お天気が良く、コロナも少し落ち着き、病床率の数値も少し下降。で、春の兆しを探すべく約3ヶ月ぶりに出かけました。いつもの公園に向かって。往路かなりの向い風、無理をして何とかノンストップで行き着きました。復路、地獄です。風あり、お尻痛し、お尻をかばうため立ちこぎすれば太ももにかなりの負担。挙句の果てに自転車と共に歩き。たったの3ヶ月でこんなにも馬力が落ちるなんて信じられない。と言うか、自分自身情けなかったです。結局周りを見る余裕が無く春の兆しなんてとんでも無い。唯一ヒバリの鳴き声を耳にしただけでした。辛かったので、休憩したり、登坂の先での一時停止を登坂途中に自転車から下りてその交差点まで歩いて行ったり、かなりリスクを避けていたと思います。自転車購入時、サイクル車の乗り方カルチャーを受けていました。今回それを思い出しつつ走行していました。

不可忘初心。初心者忘るべからず。これをモットーにして又一から始めようと又楽しんで行こうと思う次第です。ただ地球一周にはまだまだ先、ですね。

イヤー、今回は楽しんだと言うより、まさかの疲労困憊でした。まあこれからゆっくり行こうと思います。