諸々

ブログに上げるには少し日時的に遅くなりましたが、3月29日に父の33回忌の法要をさせて頂きました。この33回忌を弔い上げにさせて頂くべく子供たち、孫たちに集まって頂きました。春休み中とは言え週の半ばなのに皆さん快く出席してくれました。全員で法要当日の昼食から始まり、お寺さんでの法要、その夜全員でお泊まり。総勢13名息子に民泊を予約してもらい皆で一泊。それこそ和気藹々、孫たちも日頃交流が無いのに皆仲良くゲーム、トランプ、団欒等こちらがビックリするほどの光景でした。今回の一連の事、無き両親がちゃんと見守ってくれいたのだと思っています。投稿写真は夕食後近隣の夜桜見物での一コマです。

あくる日朝食後、皆各々の住まいに無事に帰宅してくれました。

今回の法要は勿論、家族全員参集できたのは、私達夫婦にとって最後かも、と話し合っております。みんな集まってくれてありがとう。と、今は亡き両親に感謝!感謝!