散策諸々

 

f:id:yujiinada1018:20211225162957j:plain
f:id:yujiinada1018:20211225163040j:plain
f:id:yujiinada1018:20211225163105j:plain

近頃はライドには行っておりません。-5℃対応ライド用ウエアーがあるにはあるんですが、問題は冬の風。とってもでは無いですが、太刀打ち出来ません。で専ら散策。散策中に気付いたのが投稿写真、左側と真ん中。木に白いものが点在していて、遠くから見てると、ちょとデコレーションしたクリスマスツリーに見えました。真ん中は風に吹かれて地面に落ちていた白いものの正体です。この木は中国原産のナンキンハゼと言うんですって。遠くから見てみるとなかなか青空に映えて良かったです。写真では少し臨場感に欠けると思いますが。

蛇足ですが右端は我が家のクリスマスツリーです。