諸々

新年明けましておめでとうございます。

新しい2022年が始まりましたね。皆様昨年1年はいかがでしたでしょうか。言わずもがなコロナ、コロナの1年でしたね。昨年終盤少しは感染者の方々が減ってきたのでこのまま減り続けたらと思っておりましたが、またぞろオミクロン。いい加減にしてほしいですね。一体いつになったら終息すのやら。このコロナのお陰で活動範囲が狭まり、やりたい事、行きたいところ何もかも自粛。本当にやってらんないですよね。

でもね、私は妻及び家族全員無事に1年過ごせたことに只々感謝!本当に幸せを感じています。

誰かと出会って暮らし始め、一緒に老いていく。それが如何に幸運なことであるかを改めて思います。何が幸せかは、人に決めてもらうものではなく、自分の心で感じ取るものだと思っています。幸せはいつも自分の心が決めるものだと思います。幸せって、小さな物や出来事が日常に転がっていて、それを見つけて積み重ねて増やしていくものかな?大それた望みなんかありません。只々私達夫婦、家族全員何事もなく健やかに過ごせたらと。

今年も家族全員、日本国民いや全世界の人々が健やかに過ごせたらと願います。

皆様にとっていい年であります様に。