諸々

明けましておめでとうございます。2020年がスタートしました。

昨年一年は皆様いかがでしたでしょうか。私はすこぶる良いとも言えず、かと言ってすこぶる悪いことも無く、の年でした。平々凡々でしたが、私にとっては有り難い事でした。

さて、皆様の今年の抱負は立てておられますか?

色々皆様の思うところはおありでしょうが、私は今「生きている」と言うよりも「生かされている」と思っております。で、この生かされていることで少しでも他の人に役に立てればと思っておりますが、先ずは身近にいる妻に少しでも楽になる様にしてあげる事、そして、焦らず、慌てず、諦めず徐々に考えていきます。そして、サイクルでの地球一周を目指し頑張ろうと思います。

今年も皆様にとって良き年であります様祈念致します。