諸々

昨日妻と一緒に今年最後の墓参に行って来ました。墓参での車の走行距離は往復で大体140~150㎞走行しますので、ほぼ一日かかります。で、昼食は何処かの店に入るか、妻に無理を言ってお弁当を作ってもらうかしておりました。昨日は少し以前から気になっていた一級国道沿いの某レストランに行ってみようと思い訪問。午後12:40頃でしたが、私達の前に2組、少し時間が経って後ろに3組お客様が待っている状態でした。定食では無くコースのみのお店で、私はランチタイムコース(前菜、牛フイレ肉のステーキ、何故かカレー、パン、ケーキ、コーヒー)を、妻はハンバーグコース(前菜、キノコのスープ、ハンバーグ、ライス、ケーキ、コーヒー)を注文。前菜を食べだして、ん?旨い!ステーキもちゃんとフイレ肉の味わい、カレーのお肉もステーキと異なる味わい等々、全てのコースが終った時、妻と一緒に笑顔。お会計の時、これだけの味ならもっと高くてもいいんじゃないと思わせる金額でした。

食事の後は、幸せな気持ちで過ごせたのは言うまでもありません。

来年からの毎月の墓参、昼食はそこで食べようと決めました。

イヤー、旨かった!