諸々

f:id:yujiinada1018:20190429123403j:plain
f:id:yujiinada1018:20190429123326j:plain

先日妻が用事有り、終了後車で迎えに行く事となってましたが、思ったよりも早く用事が終わりその後の予定も無かったので、かなり以前に行ったことのある某お寺に訪問。そこはボタンとツツジで知る人ぞ知るお寺で境内をゆっり散策中、たまたま住職にお会いしました。何と無く挨拶を交わし立ち話的に会話をさせて頂きました。会話はなかなかに面白く、主に行基の活躍、偉業、功績、各地の地名等々あっという間の30分位の立ち話でした。変な法話よりよっぽど面白かった。

帰路立ち寄ったファームで、ソフトクリーム、ジェラート、ピザを食しました。ちゃんと乳牛を育てており、本日頂いたものは、全て自家製牛乳を使用しているものです。大変美味しかった。

妻と一緒にふらっと行ける自由な時間、貴重ですよね。これからも大事にこの貴重な時間を持ちたいと思います。