諸々

今日は腹の虫が収まらないので一筆。安倍元総理の例のマスクの言い草!全国放送テレビの前で、8千万枚の在庫、しかも保管に6億円費やしているのに、2億8千万枚の発送依頼が来た。もっと早く配布をやっていたら、と自画自賛云々の言い草に。その話を同席して聞いていた人たちの反応、笑ったり、拍手をしたり、開いた口が塞がらない。保管にも、配送にも巨額の税金が投じられるのに!安倍を含め皆バカじゃないの!本当に腹立たしい限り。一言位謝れ!バカたれが!そして、その暴言に対し誰も一言も反論していない!私の知る限り。骨のある奴はいないのか!

そんな中、ある方(元々服飾の世界に在籍されていた)が手元のアベノマスクの再利用を思い立ち、未使用の5枚をガーゼ地に戻し、カビだのゴミだのと報じられていたから、たらいで煮沸、乾かして裁断、縫い合わせマスクを産着に生まれ変わらせたとの事。庶民の中で何とかしようと思う方々がいらしゃり、少しは溜飲が下がると言うか、ほっとすると言うか。

にしてもコロナなかなか終息しませんね。近頃は専ら散策。まあ、季節があったかくなり、コロナも少し落ち着いてきたら再度ライドにトライしようかな。

皆様もくれぐれもご注意の程を。