諸々

一体いつになったら収まる?このコロナ。

既に全国都道府県の6割が宣言、重点の下に置かれる深刻な事態。国民への行動抑制の呼びかけに矛盾する五輪開催の強行、一方的な国民への只々自粛のお願い、これでは国民に危機感は伝わらない。非常時の開催、感染力の強いデルタ株の広がりを見込んで専門家は早くから感染爆発、医療ひっ迫に警鐘を鳴らしてきたにも関わらずワクチンに期待し、充分な備えを怠ってきた責任は重いと思います。で、まだパラリンピック(選手には申し訳ないですが)?ここまで来ても無観客?もう理解不能

医療関係者の方々の事を思えば、このコロナで苦しんでいる方々の事を思えば、国として国民とのせめての痛み分けをする位の気概を持ってほしい、と思います。

私が居を構える当地にも、当初感染者数ゼロの日が続いてましたが、近頃は十数人の日が目立ちます。ひたひたと攻めて来ております。

サイクル行けず、お盆前後の信じられない梅雨如きの長雨で散策にも行けず。

憤慨この上ない日々を過ごしております。