サイクル諸々

f:id:yujiinada1018:20190219105118j:plain

昨日も行って来ました。今回はいつもの公園まで。公園内走行中、桜?を見つけ嬉しくて撮りましたが、少し違和感が有り、いつもと何が違うのか分からぬまま見入っていると、隣で一緒に鑑賞していた方が、この桜は10月桜と言って昨年の10月頃より開花しているとの事。え━、昨年から咲いている!全く気ずいてませんでした。何か嬉しい様な嬉しくない様な少し複雑な気持ちにとらわれました。でもまあ花が咲いているのはいいことですよねぇ。

隣にある木に目を転ずれば、河津桜の蕾が今にも咲きそうに膨らんでいました。上手くタイミングが合えば又掲載しますね。

で今日は雨水、春は近しです。