諸々

f:id:yujiinada1018:20210704102844j:plain

我が家の猫の額の庭に咲いた百合です。カサブランカと言う品種だそうです。長い間色々な花を見てきましたが、こんな大きなのは初めて。妻曰く「球根がいいからよ」と申しますが、私の見ている限りでは、暇を見つけてはせっせと土いじりをしていたので功を奏した賜物と思ってます。花の採取後、新鮮(?)なのか香りも力強く感じますね。花屋さんで購入した同品種より、1.5倍位大きいです。で、当家のもの、花屋さんでの購入品をそこら中に生けておりますので、家の中で香る事、香る事!

でも家の中で花を愛でて、香りを感じて、精神的にも落ち着きを感じるひと時ですね。