諸々

f:id:yujiinada1018:20200706151026j:plain



愛犬が天に召されました。当家で11年3ヶ月一緒でした。2019年7月7日午後4:30の事です。丁度1年になります。

名前はピース、犬種はチワワ。2008年4月2日我が家に来ました。息子が滋賀県で飼っていましたが、実家に戻る際一緒にやって来ました。最初は室内犬でどうかな?と思い、余り飼う気持はなかったのですが、飼っている内に徐々に愛着が湧いてきて、盲目的に可愛がる様になってしまいました。毎日の散歩、たまの遠出いつも一緒。冬場の寒い時は必ず私達夫婦の寝室に来て、これも必ず妻のお布団の中に潜り込み寝ておりました。私の布団には何故か来ません。夜くつろいでる時は結構私の横に来て、体を私にくっけて横になっていたのにね。亡くなる少し前は、余り一緒に散歩も出来ず、専ら玄関先で排泄を済ます様になって来て、当日も玄関先で無事排泄をし、安心しきった所で急に目前で、それこそ 「コテン」と倒れてしまい、そのまま天に召されました。

やっとピースのことを記載出来る気持に迄落ち着きました。矢張り目前での出来事にはショックで...。

ピースがどれ程私達夫婦癒していてくれたか、痛感しております。

ピースは今、能勢町の大泉寺にて永眠しております。

ピース!長い間本当に有難うね!