畑諸々

f:id:yujiinada1018:20200609155649j:plain

この3月11日、畑にジャガイモを植えました。実はこのジャガイモ自宅の裏で食用として保存していたものですが、ジャガイモの表面が緑っぽくなり、食するのに不向きかと思い畑に植えた次第です。個数10個あまりでした。で本日6月9日、ジャガイモを掘り出しました。大小様々ですが、投稿写真のジャガイモが収穫出来ました。たった10個足らずのものがこれだけの数になって帰って来ました。ジャガイモを植えた当初は水やりを行いましたが、芽が出てくると水やりもなく、多少の追肥えで後は見守るだけです。たった3ヶ月です。

土や太陽、自然の力って凄いですね。感謝、感謝。