諸々

f:id:yujiinada1018:20191030155526j:plain
f:id:yujiinada1018:20191030155637j:plain
f:id:yujiinada1018:20191030155609j:plain

先日野暮用で東京に出向きました。一週間滞在。その間暇を見つけては大江戸温泉、都内のライド(30キロ弱ですが)、言わずもがなの投稿写真の場所、東京在中の友達との食事等々、かなり楽しんでは来ました。ですが、何よりもつらいのが、騒音。昼夜関係なく走り回る車の音も含めて何かの騒音です。なかなかなじめませんね。

で、帰宅したあくる日の朝、喫煙をしようと玄関先に出ました。そこでは、そこはかとなく香るキンモクセイ、鳥の鳴く声、少しの風の囁き等を感じ何かほっとしました。当家も都会から30分圏内の所に住居を構えておりますが、静か!

自宅で感じた何とも言えない、騒音からの解放感でした。