諸々

f:id:yujiinada1018:20190416092849j:plain

猫の額の庭に咲いたチュウリップ、まだ全て咲いてないので少し寂しい感じもしますが。

昨年当地域を襲った地震、当時ブロック塀だったのですが、ブロックに亀裂が入り多分大丈夫だと思いつつも、もし塀が倒れ人様に何かあったら困ると思いフェンスにしました。で、風通し、日当たりが良くなったのかチュウリップが綺麗に咲いてくれています。以前は球根を植えても球根が自然消滅し、妻が仕方なく鉢植えにしていました。フェンスに変えてから妻が土を改良し、こんなになりました。

フェンス工事代、少々お高くつきましたが花が咲いての妻の明るい、嬉しそうな表情を見ていると、あながち高くはなかったかなと思います。

もっと妻の為にも沢山の開花が有れば良いなあと思います。